たけしのフライデー襲撃事件のつまみ枝豆

「たけしのフライデー襲撃事件のつまみ枝豆」の有益情報をお届け!

読書と動画の日々@あきログ

テレビウォッチャーあきがテレビ番組の感想や読書の日々を徒然なるままに書き綴る

2009年06月18日

たけしのフライデー襲撃事件のつまみ枝豆

伝説となっている

ビートたけしのフライデー襲撃事件

この襲撃にはほとんどのたけし軍団団員が加わったが

2人だけ参加しなかった

という話を聞いたことがある

1人は誰だか忘れたけど愛人の家にいて連絡の付かなかった団員

もう一人は

つまみ枝豆

なぜつまみ枝豆が加わらなかったか?

それは、つまみ枝豆が本気でやばい人だから、ビートたけしが他の団員に

「襲撃の件、あいつにだけは連絡するな」

と言ったらしい。

たけしにしてみれば、襲撃といっても一発殴って終了、その後は、フライデーの人も交えてみんなで飲みに行こう

くらいの感覚だったらしいが

つまみ枝豆が加わると洒落にならない殺傷沙汰になる、と判断したらしい。

そして、警察に逮捕された後、その判断が正しかった、と証明される事になる。

襲撃後、警察に逮捕されたたけしは必死になって

「頼む、1本だけ電話をかけさせてくれ」

と頼み込んだそうだ。

もちろん警察は

(知り合いの弁護士にでも電話するんだな)

と思ったらしいが、やっと1本の電話を許されたたけしが電話したのはつまみ枝豆だった。

警察につかまった時、たけしが真っ先に考えたのがつまみ枝豆の事だった。

(俺らがこの件で警察に捕まったニュースを聞いたらあいつはなにをするかわからない)

その電話で

「はやまった事はするな」

たけしは、枝豆にそう告げたそうな。

間一髪

その時、たけし逮捕のニュースを見たつまみ枝豆は、

(あいつら殺してやる)

とばかりに懐に包丁を忍ばせ今まさに出かけようとしていたところだったそうな。

あくまで噂なんで、本当かどうかわかんないけどねモバQ




posted at 23:20
カテゴリー:芸能ニュース
エントリー:たけしのフライデー襲撃事件のつまみ枝豆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。